青いタヌキ!?

3月 8th, 2012

と、気になったのは映画「ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」のCM。
最後の方にタヌキになったドラえもんがほんの1~2秒くらいでてくるんですよね。
すごく気になります。この青いタヌキがどう映画と絡むのかって。
でもセリフの方はよく聞き取れなかったので、なんだろう?と思って
この公式サイトや、ネットでこのワードで調べてみても今のところ全くわからず。。。
う~ん、気になる。映画を見に行こうか迷い中。
でもドラ映画を見に行くのは中学生以来かも。当時はドラ消しとかおまけがついてて
毎年のように行っていた思い出があります。
CMにもあるように映画は感動的なテイストになりがちですが、初期の連載漫画は
割と極悪なドラが見られてそちらも好きです。
藤子先生がお亡くなりになってからの映画は、オリジナルの原作から、過去の連載漫画の
プロットありきのものに変わったように思いますが、本作はどうなんでしょう?
「モアとドードーよ永遠に」をベースにしているんでしょうか?
この辺も気になります。

Posted in 映画