Archive for 4月, 2012

生田真心さん

4月 11th, 2012

最近AKBの曲にはまっている。
とはいっても握手会まではさすがにいっていない。
配信オンリーで聞いているわけだけど。
ブームになれば、音楽の色もそれに染まっていくわけだけども、
AKBの曲も今のメジャーなテイストではないだろうか。

その中でも生田真心さんというアレンジャーの曲は本当にすごいと思う。
この方のサウンドはとにかく緻密だ。
聞けば聞くほど味が出るというか、深みがある。
基本ダンスミュージックのエッセンスにピアノ&ロックギターの絡みが絶妙。
同じAKBの曲でも井上ヨシマサさんだとかなり大味でそれはそれでいいんだけども、
細やかな表現力という意味では生田さんのサウンドは聞いていてうならされる。
あと、手数が多いことも特徴。きっといろんなジャンルを研究してうまくとりいれているんだろうな、と思う。

Posted in 音楽 | Comments (0)