Archive for 8月, 2013

浸透力ってそんなに重要なの?

8月 29th, 2013

今日はお友達のMくんから聞いた話。
彼はうすらハゲに数年前から悩んでいていろいろと薬をのんだりぬったりしているそうだ。
以前のサプリのエントリで僕がサプリ好きということが気になってたMくんと、なぜか育毛サプリや育毛剤の話で盛り上がることに。

僕はレスベラとかヒアルロン酸の話とかで「最近はアイハっていう骨を再生させる成分があってねー」っていう話をしているとMくん「育毛剤にも最近浸透力という新しい宣伝文句のものがあるんですよー」とニンマリ。
なにやらそれを使っていて産毛とか生えてきたらしい。

それはすごい!どういうものなのと聞いてみると
「ナノインパクトプラス」という育毛剤は成分こそそこそこのものが入っているけど、他の違いが特許があるというナノカプセルというもの。どうもナノにしておかないと成分が毛穴を通っていかないらしく、そもそも意味がないそうなのだ。えっ、それってヒアルロン酸とかもナノになってないと、頭皮のところでTHE ENDになってしまうということなのか!?

帰ってそのナノインパクトについて気になったのでちょっくらWEBを拝見。商品宣伝を見ると、なるほど、毛穴の1000分の1の大きさだと確かに吸収されやすそうですね。ついでに既に効果を得ている人のサイトも多くて、例えばナノインパクトで育毛実感!という個人サイトだと、ナノ化がどういうことなのか割と平易にかかれていてわかりやすかった。この人も産毛が生えている人でほうほう、なかなかちゃんとした育毛剤なんだなと感心しました。。

Posted in 健康的な生活 | Comments (0)